読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

うっちゃり またもピンチに!?【その2】

幸いな事にうっちゃりはシロップで甘くした病院の薬大好きなので、今回もしっかりお薬飲んでくれました。
そのお陰か投薬開始から1週間くらいで掻く姿を見かけなくなり、傷も生々しいのからカサブタに。半月も経つとほとんど傷が無くなってきました。
薬を飲みだしてそろそろ3週間。ほぼ治ってきた感じでほっとしております。
獣医さんによるとカビの薬が効いているようなので、やはり原因はカビってことになるのかな。
しかしうっちゃりはまだ生後6ヶ月。若いのにこうも次々と病気になってしまうとは…不憫です。今まで飼った他のハムと基本的に同じように飼っているのに、どうしてなんでしょう(涙)
でも病気がちでもなんだか元気だし、ご飯モリモリ食べてびゅんびゅん駆け回っているので、まぁ生命力はあるんだろうなぁと(^^;)
病院通いが続いて、うっちゃりすっかり獣医さん嫌いになってしまったので(獣医さんが触ると鳴いて抗議して噛もうとするし)今回で病気は打ち止め…ということになって欲しいなぁ。
※写真は今日のうっちゃり。写真では分かりにくいかもですが、首の下、肩のあたりの地肌がまだちょっと赤みががってます。完全に治るまでもうちょっとかな?