ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

大変でした


今はとりあえずなんともなく元気にしているうっちゃりですが、実は8月にお腹の出来物を取る手術をしてから10日後に、いきなり酷い下痢をして飼い主を慌てさせてくれました。
病院で便の検査してもらったら、なんとトリコモナス原虫が発見され薬を飲んで駆虫することに。5日間薬を飲んでもう一度検便しましたら、トリコモナスは居なくなっていたのですが今度はジアルジアが…(泣)
結局そのあと2回病院へ通い、便の中に原虫が発見されなくなったので治療は終了いたしました。
なかなか駆虫できない個体も居ると聞いていたので正直心配だったのですが、わりとあっさり駆虫できてちょっとアレッ?って感じでした。いや、良い事なんですが(^^;)
でもなんかお腹の調子が気になるので気休めですが、うっちゃりだけ他の子よりひんぱんに乳酸菌のサプリあげてます。サプリはなんだか美味しいらしく、ちょっとうっちゃり得してるかも??