ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ちぢみ逝く


6月10日、マウスのちぢみが亡くなりました。今月に入ってからご飯をほとんど食べなくなり呼吸も荒いような感じだったので、お迎えが近いのだなと思っておりましたが、うっちゃりが来た次の日に、まるで入れ替わるように逝ってしまいました。
ちぢみはマウス飼いの方のいうベタナレという感じにはなりませんでしたが、それでもぜったいきつく噛んだりしないだろうという安心感がありました。これってやっぱりマウスがちょこっと頭が良いからなのかなぁ?ハムスターだったらぜったい信用できません〜。
毎日夕方のご飯の時間に手に乗っけてなでるのが日課だったので、ちぢみが居なくなってご飯時がちょっと寂しいなぁ…。