ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

新入りクン その名はうっちゃり


キャンベルハムスターのオスがまた1匹仲間入りしました。濃いねずみ色に見えますが、一応「ブルー」とかいうこじゃれた名前の毛色の子です。名前は相撲技の「うっちゃり」から。別に飼い主とくに相撲好きとかでは無いのですが、語感が気に入ってこの名に。
家に来る前はちょっとビビリなようでしたが、そんな様子もなく、まだ来て4日目なのにすっかり環境に慣れて、もう長い間家にいるような感じです。まだまだ子供顔で可愛い上に懐っこいので、2ヶ月先輩の先住ハムてびちの影がちょっと薄くなったような…。てびち、ピーンチか?(^^;)