ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

ハムが来た!

我が家にキャンベルハムスターの雄が1匹仲間入りしました。
名前はてびち。由来は沖縄の豚足の煮付です。食べ物のてびちの方は残念ながら食べたことはないのですが、きっとコラーゲンいっぱいで美味しいのだろうなぁ…(想像)
てびちはまだまだ小さいせいか、巣箱に引きこもってあんまり外に出てきません。慣れたら大丈夫かなぁ…と思うのですが、なんせ最近では明るいと出てこない、真夜中にしか活動しないハムスターが2匹続いておりましたので、今度こそ!明るいところで活動するハムスターが見たいのです(涙)
どうかてびちが引きこもりハムになりませんように〜(^^;)