ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

長生きの秘訣

キャンベルハムのめめんと、随分前からガリガリに痩せてしまい、長持ちしそうにないな〜などと飼い主は以前から覚悟だけはしているのですが…2才8ヶ月を越えてがんばっております。
ペット用の栄養補助食品を食い尽くす勢いで、食べて食べて食べまくってます。これじゃ栄養過多では??大丈夫か?などと心配になったりもしますが、とりあえず生きてんだからたぶん大丈夫なんだろうなぁ…(汗)
以前いたジャンガリアンのすえぞーも(彼女は3歳近くまでがんばったのですが)晩年は若いときよりも食べてたような気がします。正直150グラムを越えたゴールデンハムスターよりもたくさん食べてたかも。長生きの秘訣って、やっぱり食欲!?
※写真は最近のめめんとさん。なんの物体かよくわからない寝姿かも(^^;)