ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

新入りねずみ

hamgomi2004-05-15

わが家に新入りのねずみさんが来ました。
ファットテールジャービルだとかオブトアレチネズミとか呼ばれる砂漠のねずみさんです。
体型は丸餅にポークビッツをくっつけたような感じで、ヘンな感じです。
ポークビッツのような尻尾は、栄養状態によって細くなったりぷりぷりになったりするそうです。ある意味、分かりやすくって便利?(^^;)
どうしても餅が頭から離れないので、名前はあべかわ餅から「あべかわ」になりました。
あべかわはとある愛好家さん宅で産まれた子なんですが、あべかわをくださった方のお話ではなでると喜ぶ個体も居るとか。
見た目はハムスターのロボロフスキーにとてもよく似ていて、くりくりの大きな目がなかなか魅力的です。
でもロボロフスキーは臆病な個体が多いようで、なかなかなでなではさせてくれそうにありません。
なでなでオッケーのフレンドリーなロボロフスキー!ポークビッツ付き!…なかなかいいかも(^-^)