読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハムスターのごみ箱●diary

ハムスター&ねずみのお話いろいろ

手の中で眠るハムスター

hamgomi2004-05-06

世の中には、手の中で寝てしまうハムスターが居ると知ったとき、正直うらやましいなぁと思っておりました。
なんせそれまでのうちのハムスターたちは揃いも揃ってお愛想無し。手の中で寝るどころか、手にも乗ってくれないヤツらばかりでしたから…(T-T)
でも写真のキャンベルハムスターのめめんとさん。初めて手の中で寝てくれたハムスターです。
めめんとが初めて寝てくれたとき嬉しくて、めめんとの元親さんに電話で話したところ「お迎えが近いんじゃあ?」…って、おい(^^;)
いや、たしかに「ひょっとして具合が悪いんでは…」と、ちょびっとは思いましたが…。
でも寝るようになって8ヶ月なので、その心配はなさそうです。
で、病院でお腹のハゲで治療中、先生の手の中で寝てしまい心配されてしまったので「この子は手の上で頭なでると寝てしまう子なのです」と説明したところ、「う〜ん、たぶんハゲのせいで手の体温が気持ちよくて云々…」
……いや、まぁ、手の中で寝るからって懐いているなんて思うのは多分に飼い主の願望入ってるなぁとは思います。思いますが、どうして私の周りはこうも夢のないヒトばっかりなんでしょうか〜??(涙)